人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾道ラーメン
3/27自宅を12:00過ぎに出発、何処で泊まるわけでもなくとりあえず茨木ICから
中国自動車道に入りひた走る。今日は天候もよく本格的な春かと思いきや恐ろしい
結末が待っていたとは・・・

16:00に尾道ICを下り「尾道ラーメン」で有名な「朱華園」を目指す。併せて因島の浜崎
キャンプ場へ連絡を取るが、電話番号が変わったのか?返答がない。
尾道市役所へ駐車しお目当ての「朱華園」へ向かう。

やはり有名店だけあってこの時間でも結構な客がいる。特に春休みからかカップル
ばっかりで初老のオヤジが座る場所がない雰囲気だが、とりあえずラーメンでなく
中華そばを注文。店の話では既に「チャーシュー麺」は売り切れたとか・・
でも一杯¥490は良心的だ!いりこダシというが、さほど魚っぽくなく背油が
バランスを取っている感じ。醤油味はスーパーで売っているそれよりも濃いかな?

食べ終わると市役所横にあるフェリー乗り場で一枚、尾道駅側から日立造船向島に
ある「男たちの大和」の映画ロケセットをカメラに納め、再び尾道ICから戸河内ICを目指す。
最初は「聖湖キャンプ場」と思いきや入口から除雪されておらず諦めて「二川キャンプ場」
へ行くがロープが張っていて進入禁止状態だ。こうなったら「深入山キャンプ場」しかない
こちらは何とかなりそうなので宿泊決定!!
結果的には因島で泊まるのが正解となるのだが後の祭り。チャンチャン

尾道ラーメン_f0073587_18335623.jpg

尾道ラーメン_f0073587_1834940.jpg







尾道ラーメン_f0073587_18344521.jpg

尾道ラーメン_f0073587_1835041.jpg


by mido811 | 2006-03-27 18:20 | camp | Comments(0)


<< 美都温泉から再び深入山へ part1 勝手気ままな旅準備 >>