人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男、白兎になった赤兎山を登る。
雨男、白兎になった赤兎山を登る。_f0073587_18211751.jpg

2010年11月3日(水)
アルプス縦走以来、久々に山へ行って来ました。
その山とは、前から気になっていた福井県の赤兎山です。

紅葉を期待して出かけたのですが、ご覧の通り積雪で真っ白け。
これやったら赤兎山でなく白兎やん。

しかし、神は我を見捨てなかった?ひょんなきっかけで、敦賀と大津から来た
山ガール3人組と出会いその後ご一緒することになった。
すると天気は回復に向かい、昼食で立ち寄った避難小屋では
NHK金沢放送局の方からニュースのインタビューを受けるし、
下山すると雪は融け本来の紅葉を楽しめ秋と冬を
いっぺんに満喫する一日となった。

もう山ガール最高!NHK金沢万歳!

詳細は後程。
by mido811 | 2010-11-04 18:39 | 赤兎山・大長山 | Comments(2)
Commented by kojikoji0126 at 2010-11-07 11:51
お久しぶりです。冬山きれいですね。でも気をつけてくださいね。あ そういや携帯のアドレスかえたんですか?もしよければ教えてくださいね
Commented by mido811 at 2010-11-07 23:25
こーじ君へ
いや~ごめんなさい。山のアクシデントに備えバンクからドコモに
変更いたしました。
後程アドレス送ります。


<< 雨男、白兎になった赤兎山を登る。-2 一万人の第九 大阪Dクラスレッ... >>