ささやかな週末の歓び
f0073587_22243175.jpg


2010年9月12日(日)
秋の気配を感じながらも日中は酷暑。
今日は、いつまでも他人のパソコンに居候できないと思い
MACminiを見に心斎橋のAPPLE STOREへ。

仕事柄、ITに関わることが多くあれこれと情報が入り過ぎて
新しいPCが導入できません。そこで、考えたのがMACにBootCampを
使ってdualBoot環境を構築。こうすれば、写真はMACで仕事系は
Windowsにと切り替えが可能。中でも、最新のMACminiはローコストながら
パーフォマンスが優れ静か。と、ここまで書くとMACに決定!となるのだが
先立つものが無く、未だ指を加えています。

帰る途中、コンビニでビールでなくノンアルコールビールを飲みながら
御堂筋を闊歩し、ささやかな週末の歓びに浸るのでした。チャンちゃんっと・・・
[PR]
by mido811 | 2010-09-13 23:08 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by さむ at 2010-09-14 05:03 x
こんばんは、家は最近MacMiniにしましたよー。
Windows 2000から切り替えたのですがなんとか、やってます(笑
しかし仕事ツールというよりもGPS関連でカシミール3Dに匹敵するツールをまだMacで見つけられていないのでWindows環境も必要という事で、BootCampにするかどうするか迷ったのですが仮想のParallelsでやってます。BootCampのパーティションも一応予約してるものの、今のところ仮想環境でWindowsは足りてます。ハードディスクをガリガリ使うようなものをしなければパフォーマンス的には問題なさそうです。
Commented by mido811 at 2010-09-14 23:01
さむさんへ
アドバイスありがとう!
やはり仕事関連とか無線関連ではWindowsが便利、でもキー配列
が違うので扱いに困るかもとか色々悩むのであります。
しかし、ご案内のように仮想環境で十分Windowsが使えていると
いう話は朗報です。これで、一歩背中を押された感じです。

また、使用感とかカシミールの話題を提供ください!


<< めざましテレビの予言的中 一万人の第九 大阪Dクラスレッ... >>