人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彼岸にじゃんじゃん横丁
本来なら島根県にある墓へ参る予定だったが、家族の都合がつかず
天王寺にある「一心寺」へ。
午後から地下鉄「夕陽丘駅」より歩いたが四天王寺も近くということで
爺ちゃん、婆ちゃんでたいへん。

お参り後は、食事も兼ねナニワのエッフェル塔「通天閣」を目指すことに・・・。
久しぶりだからと「通天閣」へ登るが2Fの入場受付のところで
既に観光客と入場料大人¥600が堪え敢えなく退散。
降りたところに、サングラスを掛けた犬君と遭遇。記念に一枚。

「じゃんじゃん横丁」も串カツ目当ての人でいっぱい。特に赤井秀和推薦の
「だるま」は人が並んでいる。結局、名物のドテ焼きも捨てがたいが串カツ+生中
2杯をいただきJR新今宮より大阪駅へ。
大阪に近づくにつれ周りの雰囲気が違っていく。さすが大阪、キタとミナミの違いだ。
彼岸にじゃんじゃん横丁_f0073587_12463355.jpg

彼岸にじゃんじゃん横丁_f0073587_12464695.jpg

彼岸にじゃんじゃん横丁_f0073587_12465733.jpg

by mido811 | 2006-03-21 21:35 | 散歩 | Comments(0)


<< EOS30D 大相撲&災難 >>