人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EOS30D
厄払い?の気持ちが背中を押し、とうとう一眼デジカメ買っちゃいました。
悩みに悩んでCANONとPENTAXどちらにしようか結局結論が出なかったのですが
エイヤーって感じでEOS30Dにしました。

PENTAXのistDS2のすっきりした感じと色彩、それに小型・軽量が
気に入っていたのですが、友人からのアドバイスと銀塩カメラがCANONであることと
やはりデジタルの進化を考えるとCANON?となってしまった。
でも、もう一台買うとしたら絶対PENTAXだと思う。秋のニューモデルが気がかりだ。
恐らくサムソンと業務提携したことは大資本がバックについた訳で開発費が担保され
結構良い(=独自性の高い)製品がでるのではないだろうか?
逆にCANONは30Dのカタログの紙質が落ちたことと他社の仕様を追う格好になり
つつあるので厳しい局面にあるように感じる。でもCANONを買っちゃった。

レンズは純正EFS17-85mmとタムロンのSP-90を購入。最初はシグマの
17-50mm/f2.8にしようと考えていたが、カメラ屋のオッサンに「デジタルはレンズの
明るさは関係なく、AFの精度を考えるべきで純正レンズを買うべし」と言われ買ってしまった。
只今、超ー後悔。
まっ、自己責任やからしゃーないか!!

EOS30D_f0073587_1463373.jpg

by mido811 | 2006-03-26 01:55 | カメラ | Comments(0)


<< はな1号 彼岸にじゃんじゃん横丁 >>