さらばFM-COCOLOよ

f0073587_1164217.jpg
2010年3月31日
”WHOLE EARTH STATION FM COCOLO PREFLIGHT SPECIAL”と題し
4/3にリニューアルするFM-COCOLOのプレ番組ということで朝から聞き始めた。
しかし、45歳以上がターゲットとはいえ朝から甲斐バンドはないやろ。
何か懐かしいやろう的な押しつけがましい選曲に思わずナメテンのか~と呟く。

輪を掛けて、DJにジーン長尾はないやろ。
FM802開局当時を知る者からすると懐かしいのかしらんけど何か違うだな~。
もっとすごいのはニュースのBGM、これってFM802でかつてニュースの
BGMで流れてたWinterGame?ちゃうの?
これ聞いてホンマにFM-COCOLOはFM802になったんやと確信したわ。
ひょっとしたらスタジオもWTCでなく南森町の802から流してるんちゃうかな?

HP掲載のDJを見ると、マーキー、ちわきまゆみ、カマサミコングおまけに
ウルフマンジャクやて、FM802のかつての顔ぶれやん。もう止めてくれ~
やっぱりFM-COCOLOは借金の形に電波を差し出したとしか思えんな。

一番好きだったDJジャネットのAfterGlowも今日で最終回でした。
彼女の声もウルウルしてたように聞こえたけど、聞いている方も辛かった。
もうあんなセンスのある選曲と品位のあるナレーションの番組は関西では
二度と生まれてこないだろうな。あーもったいな!!

さらばFM-COCOLOよ。
これからはNHK-FMとFM-HANAKOにシフトします。
[PR]
by mido811 | 2010-04-01 01:20 | ひとりごと


<< とうとうPCが笑点じゃなくて昇... ショック! 南港♪Music ... >>