2010年の三が日は・・・
新ためまして、新春のお慶びを申し上げます。
本年も何卒よろしく御願いいたします。

さて、1/1には恒例のポンポン山へご来光登山をし1/2早朝よりジョギング開始
午後からいつもの伏見稲荷大社へ初詣。しかし、夕方から体調を崩し
1/3には奥方の実家へ挨拶に行き帰宅した時には完全にダウンでした。
幸いにも1/4は有休にしてましたので一日ぐっすり寝てようやく復活いたしました。
体もボロになってきたということでしょうか?

さて、昨年は「一月一山」と具体的な目標を掲げましたが、今年はちょっと抽象的ですが
「ひとつ前に出る」を目標にしたいと思います。と言うのも、ここ数年は充電でもないのですが
目立たずおとなしい自分でしたが、今年は一歩前に出て自分も含め景色を変えようかと
思います。しかし、のっけから体調不良とは憑いてないことで・・・・・
まっ、Don’t mindでがんばりす!


●1/1(金)ポンポン山ご来光登山。
 出しなに部分月食を観たので、今年はご来光が見ることが出来ると期待したのですが
 厚い雲に遮られ見事に裏切られました。でも、登山者は昨年の倍近い人で賑わってました。
 私は、のんびりセブンイレブンのレトルトおでんとカップ酒で山頂ではお屠蘇モードでした。

           
           いつもなら、あの向こうから日の出を拝めるはずなのだが・・・・
f0073587_197954.jpg

           雲の切れ間からの斜光が木津川を照らす。
f0073587_1973830.jpg


●1/2(土)伏見稲荷大社初詣
 わが家の初詣は氏神である安岡寺と伏見稲荷大社だ。天候も穏やかになった午後から
 伏見稲荷大社へ向かう。神頼みなのか?参詣するのに人数制限がある程の盛況ぶり。
 一気にこれだけの人が来たら神様も願い事をいちいち聞いてられへんと思うけど・・・・。
 これからは、拝む時に住所と氏名を告げるようにせなね。

f0073587_19253493.jpg
f0073587_19261033.jpg

[PR]
by mido811 | 2010-01-04 19:29 | ひとりごと | Comments(0)


<< 初春の夢破れたり 本年もどうぞよろしくお願いいた... >>