8月もあっという間・・・
f0073587_2263448.jpg


久々のBLOG更新だ。
8月に入って悔しくも風邪をひき(インフルエンザではない)完治までに2Wを要した。
夏に風邪をひくものではない2W何もできず帰宅すると寝るだけの無駄な日々を過ごす。

風邪も回復し8/15に墓参りに島根県江津市へ帰省した。
前日よりETCの恩恵を受けるべく宝塚IC~江津東ICまでを深夜爆走。
早朝から激しい雨に見舞われるが、到着するや雨は上がりまずまずの墓参り日和となった。
目的を終え食事をすることになり隣町の浅利へ向かうと海岸線に巨大な風車が出現した。
聞くところによると風力発電用として昨年設置されたようだが、近くで見ると圧巻だ。

食事を済ませ一路広島へ向かう。
目当ては、かつて広島に在住していた頃よく通ったインド料理の「タンドール」で
ナンを食べる筈だったが、「タンドール」がなくなっていた。
同じ場所にインド料理の店があったので聞いてみると会社ごと替わったらしい。
仕方がないので、インド料理を食べることになったが、あのタンドールのバターの香りといい
分厚くふわふわした味ではなく家族全員がっかり。
あのタンドールは何処に、確か東広島にも店があったはずだがもう一度食いて~。
[PR]
by mido811 | 2009-08-18 02:53 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by まさぽん at 2009-08-18 22:08 x
体調お見舞い申し上げます。

写真は江津東ウィンドファームでしょうか?
ドライブインみたいなところの駐車場から撮られましたか。私も先般出張で通りかかった際に撮影してきました。
ナセル(発電機)の側面に、地元の昔話みたいな絵が描いてあったような気がします。
私も根元まで行って歩き回りましたよ~
Commented by mido811 at 2009-08-20 05:11
まさぽんへ
今日はお疲れ様でした。

写真ですが、ご指摘の通りだと思います。
どうやら地元資本でなく外資系の風力発電と聞きました。
撮影場所は、仰る通りラーメン屋さんの空き地?からです。
遠目でみても巨大なのに根元で見るとあの巨大さがより実感できそうですね。


<< 「一万人の第九」大阪Dクラスレ... 「サントリー1万人の第九」(2... >>