人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男、一目千本で人に酔う。
雨男、一目千本で人に酔う。_f0073587_23573069.jpg

4/11(土)念願だった吉野の桜を見に行ってきました。
感想を一言で言うと、富士山といっしょで一回行ったらええやろってとこでしょうか。
ホンマは当日湖北の”金糞岳”行きと迷ったのですが、大峰奥駆道の出発点でもあり
季節柄桜のシーズンでもありましたので吉野山に決定したのですが・・・・。
雨男、一目千本で人に酔う。_f0073587_0259100.jpg

吉野へは近鉄で鶴橋から大和八木へ行き橿原神宮前行きに乗り換え
橿原神宮前から吉野行きに乗り換えるという行程でしたが、吉野までは単線で
車で行けば20分程度のところを対抗電車待ちを繰り返しかかった時間が1時間、それも超満員電車
で立ちっぱなしときたから、もう笑うしかおまへん!!
吉野に到着したと時は、いっそのこと帰ろかと思いましたわ。

その後のことは、気が向いたら書きたいと思います。
by mido811 | 2009-04-13 00:11 | 大峰・吉野山 | Comments(6)
Commented by まさぽん at 2009-04-13 21:22 x
今の時期は、特急に乗るべきでしたね。座れるし。

私は一度「臨時急行」で行きましたが、「ほんまに急行か!?」というのろさで、吉野駅着いた瞬間に夕方の特急券を買いました。
Commented by nori-126 at 2009-04-14 22:42
 吉野には30年ほど前に一度行ったことがあります。山全体が桜に覆われるのは他ではみられない景色ですね。もう一度いってみたいとは思っているのですが。
Commented by moegiiro15 at 2009-04-16 18:13
タイトル 上手い事おっしゃいますなぁ~(笑)
『一回行ったらええやろう』に行き付いてない者としましては
いずれ行かねばなりまへんが・・・
今は、この場にて酔わせて頂くが正解のようですねぇ(^^;A)
Commented by mido811 at 2009-04-16 23:55
まさぽんへ
ご無沙汰です。
特急ですが、帰りは19:00まで満席でしたので、数本遅らせて
帰りは座れましたが、単線通過の時間が長くて、長くて疲れました。

次回行くなら往復特急です。
Commented by mido811 at 2009-04-16 23:59
ノリさんへ
30年前だとかなり変わっているように思います。
シーズンを外して静寂の吉野を訪ねるのもよろしいかと・・・。
Commented by mido811 at 2009-04-17 00:06
moeさんへ
タイトルですが、ホンマに人に酔いますよ。
ただ、修験者が大峰奥駆道を辿る出発点と思えば凛としたものが
有りますね。中千本から奧千本へ行くと山上ケ岳の標識や女人結界の
標識があり大峰山系を実感します。


<< ポンポン山のカタクリは今? 摂津峡の桜は・・・ >>