ちょっとはまってます。
f0073587_1262646.jpg


京都勤務の頃、地下鉄に乗ると何処からか”お香”の香りがして雅を感じたものですが
今年の正月にお香を焚いて以来、プチ流行中だす。
特に香彩堂の”古都香”にはまってます。ウ~ん、ミヤビー!!
[PR]
by mido811 | 2009-03-10 01:27 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by nori-126 at 2009-03-11 00:02
ここのところ、お寺参りをすることが多いので、お香の香りもいいものだと思うようになりました。堺は、旧市街に今でも何軒かあって、前を通ると香りがします。
Commented by 326 at 2009-03-11 06:15 x
僕も京都にいる間にお香の香りが大好きになり、当時香立てなどもいくつか購入しました。
僕の家に年配の方が来られる時にはお香を焚きます。興味のある方は珍しい香立てに興味津々・・・
私に売って~とせがまれます(笑)
Commented by mido811 at 2009-03-11 22:55
noriさん
今日も帰宅後、お香を焚いております。
お寺さんから香る臭いは独特ですよね。恐らくエエもの使こうてはるんやと
思いますが・・・
どうです?職場にお香一本!
Commented by mido811 at 2009-03-11 23:02
326さんへ
オシャレですね~。お客様を迎えるには良いですよね。
私も京都勤務時代に地下鉄に乗るとお香の匂いがしまして
京都の文化の奥深さを感じました。
お香立もお持ちのようで益々オシャレですね。最近、私もお香立てが
欲しくてショップを覗いております。


<< 野次馬ですわ 気がつけば大原野 >>