雛祭り
f0073587_22345970.jpg


今日は3月3日雛祭り。
女子がいる我家では年に一度のご対面です。

奥方様は朝から婚期が遅れないようにと押入からお雛様を運び出しせっせせっせと
飾り付け、私が帰宅するなり食卓にはバラ寿司に菜の花のお浸し、続いて桜餅に
三色だんごが運ばれ食事を済ませると、今度はお雛様の記念撮影ともうノリノリですわ!

しかし、我家の女子1名はそんな事とは露知らず就活でフラフラです。
早く本当の春が来ることを祈るばかりです。
[PR]
by mido811 | 2009-03-03 22:44 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by moegiiro15 at 2009-03-04 08:19
春告げの花!?
実は、とっても身近にあったりして・・・(・・?)

奥方様の事ですよ!って、なはずないかぁ~(怒られちゃうかな^^;)
男親の娘への思い、女親の想像以上のものがあるようで心中お察し申し上げます!


Commented by mido811 at 2009-03-04 23:01
moeさんへ
女親は不動明王といいますか、成るようにしかならへん的に
構えてはりますが、男親は女子にはめっぽう弱いですわ(ペコペコ)
Commented by kojikoji0126 at 2009-03-07 08:12
お久しぶりです。うちは男なのでひなまつりは関係ないですが。。。
りっぱなおひなさまですね
Commented by mido811 at 2009-03-08 11:45
コージさんへ
お久ぶりですね。
我家は男子もおりますので5月は兜になります。
春は”人形の久月”だす。


<< 気がつけば大原野 偵察だよ!ポンポン山の福寿草 >>