ただいま思案中!
f0073587_23451818.jpg


土、日曜と天候が不安定だったので久々に家篭りです。
この時間を利用して今後の登山計画を練ることにしました。ワクワク”””

今年の目標は昨年の自戒を込めて「一月一山」です。
月に一度は山に登って写真を撮り、その写真で来年度のカレンダーを
作りた~い。だから年明けからエンジン全開ですねん。

今のところ候補としては
2月:綿向山、蓬莱山、蛇谷ケ峰
3月:伊吹山、ポンポン山、霊仙山
4月:吉野山、藤原岳、赤坂山、ポンポン山
5月:大和葛城山、大御影山、生駒山縦走

雪山から花の季節と忙しくなりますわい。
その前にカメラ新調した~い!
[PR]
by mido811 | 2009-02-01 23:47 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 枚方のおっちゃん at 2009-02-03 20:31 x
今日MBSTVを見ていたら、今シーズン土・日・祝日で近鉄榛原駅から奈良交通の直通バスで高見山&三峰山への樹氷・霧氷を散策する様子が放映されていたんだけど、霧氷、樹氷の機会に会わなかった状況が映し出されたんだけど、midoさんの写真を見ると樹氷か霧氷か判らないけど
すばらしい写真だね!TVはその状況には会えない状態で後日のビデオを知らしたいましたよ。中々霧氷・樹氷には遭遇できないようで運も必要らしいよ。天候に左右され夜、霧が発生し朝方・気温0℃以下の条件に合った時がよろしい様で。追伸、バス発着の榛原駅前が映しだされましたが
有名な普通の肉屋さんですが、多分バスは肉屋の前を通って行きまして
駅から数分の処です。
Commented by nori-126 at 2009-02-04 00:53
 midoさんの行動力に感服しています。私は寒いので冬山にいくのをためらっています。4月に高島トレールの山に花を見に行きたいと考えています。葛城山のツツジももう一度みてみたいし。カメラのいいのが欲しいのですが、まだ迷っています。
 さしあたっては、11日にラジオウオークで飛鳥にいくつもりにしています。
Commented by mido811 at 2009-02-05 00:30
枚方のおっちゃんへ
TVでも放映されましたか。高見山と三峰山は関西の樹氷のメッカですからね。
昨年、私も三峰山へ行きましたが空振りで悔しい思いをしましたので
今年は天気予報をチェックし樹氷確度向上に努めております。
お陰で、冷たい風や雪とか聞けば反射的にウキウキしてきます。
まるで運動会の前日的喜びのような・・・

今度、榛原行った際にはお肉屋さんを探さねば!
Commented by mido811 at 2009-02-05 00:35
noriさんへ
お久しぶりです!
4月の高島トレイルですか・・・良いですね。
きっとお花のオンパレード間違いなしデスよ。葛城も満開のツツジも最高。
私はセツブンソウを見たくて伊吹狙いで調査中です。
本当は花撮りにカメラを新調したいところですが・・・・・

ラジオウォーク気をつけて行って来て下さい!


<< 好天のスノートレッキング 権現... 高見山へ樹氷詣-2 >>